株式会社 P&M

P&M工事部門です! お客様のニーズに寄り添い、不要アンテナの撤去や新設など様々なサービスを行なっています!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ありがとうございました!

こんにちは!P&Mブログ担当です。 2020年残すところあと僅かになりました。 当ブログは秋からのスタートいたしました。施工スタッフの作業の様子やお客様との交流をご紹介させていだきました。邸宅の写真やスタッフと一緒にお写真に入って頂いたお客様、…

2020年12月22日施工のご紹介です。②

こんにちは!P&Mブログ担当です。今年も残すところあとわずかですね! ワイルドご主人本日は山梨県にて災害調査を行いましたー!お伺いしたところ、ご自身で屋根に登ってしまうスーパーご主人でした!!!最近は登られてないとの事だったので、しっかり調…

2020年12月22日施工のご紹介です。

こんにちは!年末らしい寒さになってきましたね!P&Mブログ担当です。 大きなアンテナ本日撤去した地デジアンテナ!施工員の身長と比べても2倍以上ある大きさ見てわかりますね、、、これほど大きいと強風に煽られてかなり揺れてしまう危険性が高く、最悪…

2020年12月9日ちょっと一休み。

こんにちは!P&Mブログ担当です。 ちょっと一休みお腹もグゥグゥ鳴ってきたのでお昼時!!午前は沢山頑張ったので午後に向けて一休み。ご飯屋さんに入ったら先ずは消毒と検温! この日のお昼は青椒肉絲とラーメンのセット!!カロリーの嵐ですね笑笑 午後に…

2020年12月8日素敵な出会い。

こんにちは!P&Mブログ担当です。 素敵な出会いシリーズ化!?本日はまたまた素敵な出会いがありました!!災害調査にて訪問をしてたところ!!ギター好きのご主人に出会いました!!自分でギターをリペアまでしちゃうスーパーご主人! テレキャスターにスト…

2020年12月6日・素敵な出会い

こんにちは!P&Mブログ担当です。 今日はとっても素敵な出会いがありました!お伺いしたお客様の屋根にてアンテナ撤去作業と災害調査をしていたところ、お隣さんから声が聞こえたので振り返ってご挨拶すると、そこには素敵な奥様が!!!ベランダにいらっし…

2020年12月3日作業中の一コマ。

こんにちは!P&Mブログ担当です。 我らの相棒(通称サンダー)君が突然の故障!!サンダー君がいないとアンテナを解体する事ができない!!どうしよう………アンテナをこのまま車に載せたら車を突き抜けてしまう長さだ、、、 諸葛亮公明に教えを乞いたい、そん…

2020年12月5日施工のご紹介です。 こんにちは!P&Mブログ担当です。12月5日アンテナ撤去のご紹介です。 先日の埼玉方面を回っておりました!1件目とっても大きいアンテナでびっくりしました。ここまで大きいと屋根から下ろすのも一苦労という感じ、、、天気…

2020年12月5日施工のご紹介です。

こんにちは!P&Mブログ担当です。本日はアンテナ支線調整のご紹介です。 スーパーご主人!! 90歳で今でも毎日6000歩以上歩いて若さを保つスーパーご主人!!前までは毎日10キロ以上歩いていた鉄人!! 更に80歳あたりまで自分で屋根を登って点検していたそ…

2020年12月4日施工のご紹介です。②

こんにちは!P&Mブログ担当です。本日は12月5日施工のご紹介です。 本日はお蕎麦屋さん営んでらっしゃるご主人の持ち家に付いているアンテナを撤去しに行きました〜!! 丁度お昼時にお伺いしたのでお昼ご飯食べていきなさいと、ご馳走になってしまいました…

2020年12月4日施工のご紹介です。

こんにちは!P&Mブログ担当です。 本日はアンテナ撤去のご紹介です。 無邪気な笑顔高所作業•3階建•とんでもない角度の急勾配•屋根に脚立•塗装された屋根•時には雨一つ間違えただけで大怪我に繋がる、そんな危険な仕事を我々常にしています。アンテナ撤去、災…

休暇の一コマ。  

こんにちは!P&Mブログ担当です。 今日は施工報告は一休みさせていただきます。 身体の洗濯社員数人でちょっくらお休みを頂いてひと休み。ほったらかし温泉とやらに日帰りで行ってきました。 日頃の溜まった疲れに沁みる良いお湯でした。帰りは沢山飲んで仕…

秋の終わりの一コマ。

こんにちは!P&Mブログ担当です。 秋の細道すっかり葉っぱも枯れ落ちて冬が本格的に近づいていますね。冬の外仕事は手が悴む程に痺れます。沢山着こんで寒さに負けずに心も暖かくしたいですね。 ワンコも冬毛になって冬支度 どんな時も何処でも連れて行って…

秋の終わりの一コマ。

こんにちは!P&Mブログ担当です。 秋の細道すっかり葉っぱも枯れ落ちて冬が本格的に近づいていますね。冬の外仕事は手が悴む程に痺れます。沢山着こんで寒さに負けずに心も暖かくしたいですね。 ワンコも冬毛になって冬支度 どんな時も何処でも連れて行って…

2020年11月19日のご紹介です。

こんにちは!P&Mブログ担当です。 本日は11月19日施工のご紹介です! 山山山山梨にて災害調査!!! 紅葉シーズンも始まりつつあり景色が彩られてきましたね!! 風に吹かれる落ち葉を見ると一年の終わりを感じて少しセンチメンタルな気分になります笑 今回…

2020年11月15日施工のご紹介です!

こんにちは!P&Mブログ担当です。 本日は11月15の日施工をご紹介します! 車好きのご主人!! 我々の梯子車を現場に置けるよう離れた駐車場にご自身の車を移動してくれたダンディー過ぎるご主人!! めちゃくちゃカッコいい車だったので、車好きのスタッ…

2020年11月15日施工のご紹介です! こんにちは!P&Mブログ担当です。 寒くなってきたのでお鍋がおいしい季節になってきましたね!我が家は昨日きのこ鍋を食しました!! では、本日もアンテナ撤去の施工のご紹介です! アンテナ撤去は中華料理店 仙楽園を営…

スタッフの移動中での一コマをご紹介です。

こんにちは!P&Mブログ担当です。最近は室内でも肌寒く感じて暖房をつけることが多くなってきました。同時に乾燥対策もしないといけません。風邪ひかないようにしたいです! 今日はスタッフが現場へ移動中に出会った風景をご紹介します! 山梨県大月市にやっ…

スタッフ活動報告です!

こんにちは!P&Mブログ担当です。 今日は施工紹介とは違う形でのブログになります。作業中にスタッフが何か発見したようです。 P&M活動報告蜂!!蜂!!蜂!! 蜂!!!蜂!!!蜂!!! 蜂!紅葉シーズンも始まり蜂の活動も収まってきましたが、まだまだ沢…

2020年11月7日施工のご紹介です

こんにちは!P&Mブログ担当です。紅葉の季節になり、街の木々が黄色や赤に変わって綺麗ですね!ライトアップをしている施設もあるみたいですね! それでは、本日は11月7日施工のご紹介です。 本日は千葉県船橋市にお邪魔しています!!綺麗な鱗雲が空一面…

2020年11月7日施工のご紹介です

こんにちは!P&Mブログ担当です。紅葉の季節になり、街の木々が黄色や赤に変わって綺麗ですね!ライトアップをしている施設もあるみたいですね! それでは、本日は11月7日施工のご紹介です。 本日は千葉県船橋市にお邪魔しています!!綺麗な鱗雲が空一面…

2020年11月10日施工のご紹介です。

こんにちは!P&Mブログ担当です。 23日は勤労感謝の日!三連休の最終日でした!肌寒い一日でしたが、人通りは多く感じました。皆様、楽しい休日を過ごせましたでしょうか?? 本日は神奈川県川崎市にて複数ご依頼を受けまして舞い降りました!! 習志野市に…

P&Mスタッフの日常風景をご紹介!

本日はP&Mスタッフの日常風景をお届けしたいと思います!少しでもほっこりしてもらえたら嬉しいです^_^ こんな形で毎日屋根の上に登って作業しています!彼の笑顔が素敵過ぎますね!♡でもほんとは内心ヒヤヒヤなんです!どれだけベテランになっても屋根に登…

2020年10月27日施工のご紹介です。

こんにちは!P&Mブログ担当です。今日も風が強い一日でしたね。気温はそんなに低くないのに体感温度が風のせいか寒く感じました。日差しに油断せず防寒具は備えておいた方が安心ですね。 それでは、本日は10月27日施工のご紹介です。 今日もアンテナ撤去参り…

2020年10月27日施工のご紹介です。

こんにちは!P&Mブログ担当です。今日も風が強い一日でしたね。気温はそんなに低くないのに体感温度が風のせいか寒く感じました。日差しに油断せず防寒具は備えておいた方が安心ですね。 それでは、本日は10月27日施工のご紹介です。 今日もアンテナ撤去参り…

2020年10月18日施工のご紹介

こんにちは!11月なのに都内は20℃超えたりして温かいですね。過ごしやすい気候が嬉しいです。お天気は曇り空でしたが… それでは、本日は10月18日施工のご紹介です。 更に大型新人が加入してくれましたー!!! 新人の彼もとってもイケメンでやる気がみ…

2020年10月13日施工のご紹介です。 こんにちは!P&Mブログ担当です。 最近は夜が冷えるので煮物が晩御飯によく登場するようになりました!根菜類もおいしい季節です。たくさん作って仕事に持っていくお弁当のおかずにもいれちゃいます!二日目の方が味が染み…

2020年10月6日施工のご紹介です。

こんにちは!P&Mブログ担当です。 昼夜の寒暖差がある季節。外出時は着込んでいる真冬より肌寒く感じる日があります。コンビニや自動販売機で温かい飲み物を買うようになってきました。個人的にはホットレモン系の商品が好きです。温まるし、すっぱさで気持…

2020年10月5日施工のご紹介です。

こんにちは!P&Mブログ担当です。11月も半ばとなり。先日立冬もこえたのでこれから本格的に冬に向かっていくのですね。待ちゆく人の中にも少し厚手のコートを着ている人を見かけるようになりました。衣替えの時期ですね。 それでは、本日は10月5日施工のご紹…

2020年9月20日施工のご紹介です。④ こんにちは!P&Mブログ担当です! 日に日に寒くなっていきますね。そろそろ衣替えをして冬物のコートを出したいと思いつつ、まだ秋物で粘ろうとしている今日この頃です。 それでは本日も施工のご紹介です。 本日のアンテナ…